貸館利用について
愛媛県美術館では、展示スペースとして南館県民ギャラリー・本館特別展示室、座席が設置されている講堂(120名)、研修室(56名)を貸し出しています。


展示スペースの利用については、使用の1年前の日の初日(休館日はその翌日)、午前10時から貸館会議において受付を開始します。
次回の貸館会議は以下の要領で開催します。
令和8年3月分の貸館会議(貸館受付)のご案内
標記の貸館会議を、下記の要領で開催いたします。
1.日 時:令和7年3月1日(土) 午前10時から
2.場 所:愛媛県美術館本館3階 会議室
3.対象期間:令和8年3月2日(月)~4月5日(日)
4.対象施設:南館県民ギャラリー
※ギャラリー3~7は、3月8日(日)までお貸しできません。
5.特記事項:本館特別展示室は、当館が使用するため、令和8年3月31日(火)までお貸しできません。
利用予約状況は下記サイトよりご確認できます。
申込方法
予約システム申込の場合
1.利用許可申請
えひめ施設利用予約システム(外部リンク)からお申込みください。(※予約申込はアカウント登録が必要です)
申込完了後、美術館において利用審査を行い、審査結果とお支払いについてメールでお知らせします。
※事前提出書類(展覧会予定表・作品搬入等予定表、収支予算書等)が必要な場合は、メールでお知らせしますので、期限までに提出してください。
2.使用料の納付
申込時に選択された支払方法(納入通知書による指定金融機関でのお支払い、オンライン決済等)で、支払期限までにお支払いください。
貸館の利用
料金納入の確認ができた時点で、貸館の利用をしていただけます。
貸館会議、電話申込の場合
1.お申し込み
使用日の1年前(研修室のみ6ヶ月前)の月の初日(休館日はその翌日)、午前10時から本館3階会議室において受付をします。
その後は、随時受け付けます(お電話でのお申し込みも可能です)。
2.使用許可申請
使用日の2ヶ月前頃に、使用許可申請書等を送付しますので必要事項を記入の上、提出してください。
3.使用料の納付
提出いただいた申請書の確認が済み次第、使用許可書・納入通知書を送付します。納入期限までに使用料を指定金融機関に納入してください。
4.貸館の利用
料金納入の確認ができた時点で、貸館の利用をしていただけます。
貸館利用時の提出書類
南館県民ギャラリー・特別展示室ご利用の方に、搬入時間や「愛媛県美術館貸館のご案内」の掲載の希望等の詳細事項について情報提供をお願いしております。以下のデータをダウンロードし、郵送、FAX、メールのいずれかで利用日の2か月前を目途に提出をお願いします。
講堂・特別展示室を利用する方で入場料を徴収する方のみ収支予算書を2か月前を目途に提出してください。入場料を徴収しない方は事前提出物はございません。
<送付先>
住所:〒790-0007 松山市堀之内 貸館担当者宛
FAX番号:089-932-0511
メールアドレス:bijyutukan@pref.ehime.lg.jp
料金表・図面・注意事項等
※注意事項をよくお読みの上、ご利用をお願いします。なお、注意事項に反する行為が確認された場合は使用をお断りする場合がございます。
南館県民ギャラリー
特別展示室
講堂・研修室
その他留意事項
利用時間:9時40分~18時 休館日:美術館の開館日に準じます。
・展示スペースは、原則として1週間単位(主に火曜日~日曜日)で貸与します。
・講堂、研修室は、午前、午後、1日貸与が可能です。
・展示スペースの搬入・展示作業は、使用期間内に行ってください。
・展示スペースの搬出・撤去作業は、使用最終日の利用時間内に行ってください。
・貸しスペースは、使用前の状態に復帰してください。(使用した備品及び仮設壁等は全て撤去してください)